So-net無料ブログ作成
検索選択

「DST-D900」が故障 [日記など]

 OnlyLoveが愛用してきた、スカパー!対応チューナー「DST-D900」が故障。

 受信できない状況になってしまいました。



 当初、トラブルの要因はアンテナのコンバーターではないかと予想していたのですが、もう1台あるスカパー!対応チューナー(他社製、DirecTVからの移行用で提供されたもの)に、DST-D900に接続していたアンテナケーブルをつないでみると、正常に受信でき、映像も問題なく映し出してくれました。



 SONYサポートに連絡してみると、発売(1998年)からの年数もあり、部品がない可能性があることを伝えられ、仮に修理できたとしても費用の面から修理するより、他の方法を選択した方が良いと判断して、修理はしないことに。



 さて、スカパー!HDに対応する「DST-HD1」にしようか、それとも、スカパー!e2にスイッチすることにして、BRAVIAにしようか。

 テレビを観ることのできる時間が減ってきているので、観たいチャンネルが重複しているスカパー!e2へのスイッチでいいのかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

PS3で地デジ録画「torne」3月発売 [日記など]

 SCEよりPLAYSTATION 3の周辺機器として、地上デジタルチューナーと視聴・録画アプリケーションがセットになったキット「torne(トルネ)」が3月に発売されることが発表されました(PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™)。

torne.jpg


 PS3がスタンバイ時でも、ゲームをしていたり、ブルーレイディスクやDVDを観ている間でも、予約設定した番組は自動的に録画されるほか、PS3本体内蔵のHDDだけでなく、USB接続した外付けHDDに直接番組を録画することも可能だそうで、PS3がさらに使える “エンタテインメントコンピュータ” に進化します。

 気になる価格は、9,980円とお手頃価格。

 データ放送に非対応なのがちょっと残念な点でしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SD / microSD発売へ [日記など]

 SONYは、01-29(金)よりSDカードmicroSDカードの販売開始すると発表しました(プレスリリース)。

 SDカードは、2GB / 4GB / 8GB / 16GB / 32GB の5モデル。microSDカードは、2GB / 4GB / 8GB の3モデル。



 VHSのテープを発売したときを思い出します。デジタル一眼レフカメラ用のコンパクトフラッシュ以外は、メモリースティック一筋のOnlyLove。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

VAIO Cシリーズ「VPCCW1AFJ」到着 [日記など]

 12-06(日)に注文した VAIO Cシリーズ「VPCCW1AFJ」が、今日の午後に届いた。

 週末を利用し、カスタマイズを終えたいところですが、所用や雑用もあり、完了できますか?

「Chrome OS」いよいよ登場? [日記など]

 マイコミジャーナルに、GoogleのオープンソースOS「Chrome OS」が今週中にも登場かという記事が掲載されています。

 ドライバサポートとの兼ね合いで、ハードウェアに制約があるようですが、ドライバ次第で面白い展開になりそうです。
タグ:Chrome OS

BDソフト本格普及へ、タイトル続々 [日記など]

 ITmediaの記事(Blu-ray Disc、発売から3年で1500タイトルを突破)によると、今年に入ってから発売されたBDソフトのタイトル数が、BDソフトの発売が開始された2006年11月から2008年末までに発売された累計タイトル数をすでに超えているとのこと。また、2009年5月時点でBDソフトは1,000タイトルに到達し、その後の5カ月後10月末時点で累計1,500タイトルを突破したそうで、BDソフトのリリースが本格化しそうです。

OnlyLoveが購入したいタイトルは、DVDのみのリリースがほとんどで、BDソフトが増えるのまだ先となりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めで鯛!くじでソネくじ100枚ゲット [日記など]

 ソネットポイントが毎週合計31,110本当たる、ソネくじを貰うことのできる「めで鯛!くじ」で大きな金色の鯛を釣り上げ、ソネくじを100枚ゲット。

 始まって間もないころ、1日に2度大きな金色の鯛を釣り上げた(=ソネくじ100枚×2)こともありましたが、最近は途絶えていました。

 あとは、ソネットポイントが当たることを祈るのみ。

 一応、記念のキャプチャ。

めで鯛_091029.JPG

下取準備完了 [日記など]

 MyVAIO「VGN-C90S」のデータのバックアップや(一応)リカバリーを済ませ、下取準備が完了。

 利用するのは、前回(VGN-AS53S)と同様に、ソフマップの下取サービス。

 明日に引き取りにきて貰って、クーポンが発行されるまでの間、構成の吟味を行う予定。

非力でガマン [日記など]

 MyVAIO「VGN-C90S」を下取りに出すため準備。

 購入するニューVAIO(たぶん、Cシリーズ)が来るまでの間、代替のWindows XPノート(Mobile AMD Athlon XP 1400+)にスイッチ

 かなり非力になり、VGN-C90Sで20分ほどで完了していた作業が、代替ノートだと2時間30分くらいかかったのを確認し、とてもガッカリ、…

 毎日処理する作業なので、時間をやり繰りしないと。

Windows 7 発売開始 [日記など]

 Microsoftの新OS「Windows 7」が、今日発売開始となりました。

 「Windows XP」から「Windows Vista」までがとても長かったこともあり、「Windows Vista」から「Windows 7」はとても短い感じがします。

 さて、Windows Vistaの登場に合わせて発売されたVAIO「VGN-C90S」を使用しているOnlyLoveは、今回のWindows 7の登場に合わせて、「VGN-C90S」を買い替える予定。使い勝手やパフォーマンスを考えると、Cシリーズになるかな?

 Cシリーズは、こだわりが光る、デザインとパフォーマンス。コンパクトなプライベートノート。

価格情報)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。