So-net無料ブログ作成

妄想ランキング - 第3回AKB48選抜総選挙 [日記など]

 06-09(木)の開票が迫る第3回AKB48選抜総選挙を速報値から予想してみる。

※OnlyLoveはAKB48が好き。推しメンはみぃちゃんゆうこたかみなを加えた、最近“前髪ちょきんズ”な3人がトップ3。

【速報値】※クリックすると別ウィンドウで原寸大表示
110604_01_40.png

 第3回速報では、3位までが10,000票超え、12位までが5,000票超え、19位までが2,000票超え。グループ別ではAKB48が30人(チームA 10人、チームK 9人、チームB 10人、チーム研究生 1人)、SKE48が8人(チームS 6人、チームKII 2人)、NMB48が2人(チームN 2人)。

 第2回最終得票と第3回速報との比較(第3回速報/第2回最終)では、上位勢は投票日数僅か1日分の速報の段階で4~5割ほどの票を得ており、第3回速報と第2回速報との比較(第3回速報/第2回速報)でも2~3倍近い票を得ていることが分かる。速報の段階で第2回最終得票を唯一上回ったさしこ(速報7位/第2回19位)、速報で3位に食い込んだゆきりん(第2回8位)が、報道でも注目されましたね。中位以降にも目を向けると、第3回速報と第2回速報との比較(第3回速報/第2回速報)でさしこ(6.01倍)を上回ったちゅり(7.62倍)、DiVAでユニットデビューしたゆかうめちゃんも票を伸ばしています。

 第3回選抜総選挙の投票用シリアルナンバーカードが封入された21stシングル「Everyday、カチューシャ」の発売初週の売上は、日本歴代1位となり、注目度はアップしています。さて、その売上増がどれだけ投票行動につながるか? 第3回速報と第2回速報との比較(第3回速報/第2回速報)からすると、上位40位までの総得票数で第2回の2.8倍ほどになるのではないかと、OnlyLoveは見てます。

 第2回の“末脚”(第2回最終/第2回速報)では、じゅりなさやかまさなといったところが大幅に票を伸ばしているので、今回第3回でもメディア選抜争い、選抜争いのボーダーライン上で明暗が分かれることも予想されます。“末脚”を踏まえたOnlyLoveの予想がコレ。

【妄想ランキング】※当選者の21位まで(12位まではメディア選抜)
1)大島優子
2)前田敦子
3)柏木由紀
4)篠田麻里子
5)高橋みなみ
6)渡辺麻友
7)小嶋陽菜
8)指原莉乃
9)板野友美
10)松井玲奈
11)松井珠理奈
12)峯岸みなみ
---
13)高城亜樹
14)宮澤佐江
15)北原里英
16)河西智美
17)横山由依
18)高柳明音
19)佐藤亜美菜
20)増田有華
21)秋元才加

上位3位までは速報と変わらない予想。4位に麻里子さまが上がり、7位にゃんにゃん、8位さしこ。7位、8位はこの関係にしないと有吉AKB共和国での立場に問題が生じる、… 10位と11位は第2回と入れ替わる形で、10位れな、11位じゅりな。速報で16位と出遅れたじゅりなですが、“末脚”できっと上がってくる。おなじく、“末脚”でみぃちゃんがメディア選抜に滑り込む。13位以降は上位4人、下位4位が僅差の予想。その中で、第2回では圏外だったゆいちゃんが上位に絡むのか、下位との争いになるのか、まったく予想つかず。迷ったので、間の17位に、…

 OnlyLoveの06-09(木)は、日本武道館で行われる開票を最寄りの劇場での生中継を観にいきます。運良くベストポジションの席を取ることができた。ラッキー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。