So-net無料ブログ作成

「LS-V2.0TL」購入、その後 [日記など]

LS-V2.0TL.jpg BUFFALOのネットワーク対応HDD(NAS)「LS-V2.0TL」を購入してから、約2週間が経過。

 初期設定で、OnlyLoveのネットワーク環境に合わせて、IPアドレスの変更を行う際、すんなり書き換わってくれず、以前使用していたルーターを引っ張り出してIPアドレスを変更(※4月購入の「WZR-HP-G302H/E」は設定を変更したくないので使わず)。

 MyVAIO「VPCCW1AFJ」とデスクトップコンピューターのバックアップデータを保存し、安心感を得たところで、デスクトップコンピューターのOSをWindows XP Professional x64 EditionからWindows 7に変更することに。1年半前にも1度Windows 7をインストールしてはみたものの、主要アプリケーションで動作しないものがあり、時間的な制約もあって、再度Windows XP Professional x64 Editionに戻していました。

 改めてWindows 7をインストール。前回、動作しないアプリケーションで確認できたのはひとつ。今回、時間的制約がなかったため、主要アプリケーションだけでなく、使用する可能性のあるアプリケーションまで動作を確認してみると、もうひとつありました。互換モードでの動作、あるいは、Windows 7用のアップデートの有無を確認してみましたが、残念ながら動作させることはできず。ふたつのうち、ひとつは代替できるアプリケーションもなく、ギブアップ。

 デスクトップコンピューターでWindows 7が使えたら、動画処理関連のアプリケーションをインストールして、使用する予定にしていました。そのアプリケーションは、Windows XP Professional x64 Editionだと、一部機能が使えない、…

価格情報)

タグ:NAS LS-V2.0TL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。