So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニエリ、NTT DoCoMo端末から撤退? [日記など]

 「ソニードコモ向け撤退」という一部報道に対し、Sony Ericssonより発表がありました(プレスリリース)。

 「他社のOEMを受けて投入を継続する」「今夏を最後にNTT DoCoMo向け端末の投入を終了」とする報道に対し、ソニエリは「NTT DoCoMo向けの商品化計画について、一部見直しを図っていることは事実ですが、今後も開発を含めてビジネスは継続してまいります」と否定しました。

 携帯電話の販売方法が変わり、販売台数の減少が懸念されている中、03-03(月)三菱電機の携帯端末事業から撤退表明に続いてのことだけに、気になるニュースです。

 au by KDDIがプラットフォームを共通化して開発コストの削減を進んでいるau by KDDI向けの端末に比べると、FOMA投入で出遅れたソニエリは、NTT DoCoMo向け端末の開発コストがかかっているのでしょうかね? Cyber-shotケータイ(ソニエリ、WALKMAN、BRAVIAに続き、Cyber-shotケータイ)など、良くできた端末だと思うのですが、…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。