So-net無料ブログ作成
検索選択

パラマウントもBlu-ray Discに? [日記など]

 パラマウント・ピクチャーズがHD DVDの支持を取り下げ、Blu-ray Discに乗り換える方向で検討していることが、新聞などの報道で明らかになりました。

 先日の映画スタジオ最大手のワーナー・ブラザーズがBlu-ray Disc一本化報道(ワーナー、Blu-ray Discに一本化へ)を受け、次の動きがCES期間中とは早かったです。もちろん、これは決定事項ではなく、HD DVDを推進する東芝によると、「パラマウントは、HD DVDへの支持を継続すると話していた」ということから、乗り換えまでにはまだ時間がかかることも予想されます。

 ただ、パラマウントがHD DVD陣営と結んだ契約の中に、前述のワーナー・ブラザーズがBlu-ray Discを支持した場合は、HD DVDから離脱できる条項が含まれているそうで、“最後までお付き合い” しなくて良いのなら、早い時期の離脱をおすすめするOnlyLove。

 また、HD DVDを支持し、Xbox 360を発売するMicrosoftの幹部も、「ユーザーが望めば、Blu-ray Discのサポートも検討しなければならない」とし、Blu-ray Disc一本化というゴールに向かって、第4コーナーを抜けつつある印象です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。