So-net無料ブログ作成
検索選択

USBであったか [日記など]

 寒くなってきましたね~。寒い夜の日は、コンピューターを使っていると、寒さで指が動かなくなったりします。本格的な暖房器具を使うにはまだ早い気もするこの時期、ちょっとした温もりが嬉しかったりします。

 OnlyLoveは、去年購入したサンコーの「USBあったか手袋」を取り出し使い始めました。

 この「USBあったか手袋」は、コンピューターのUSBポートから給電し、手袋内のヒーターを温めてくれます。寒いときは手を覆い、キーボードを使うときはフィンガーレスの状態にすると、キーボードの入力もできるので、操作性もさほど犠牲にならずに操作ができて重宝しています。※ケーブルの引き回しは考えないと使用しにくいかも。

 足下が寒いときには? 同じくサンコーの「USBあったかスリッパDual」やグリーンハウスの「USBフットウォーマー」が、「USBあったか手袋」同様、USBポートから給電し、足下を暖かくしてくれます。「USBあったかスリッパDual」は、左右の足が独立しているので、寝転がって使いたいときにもOK。グリーンハウスからは「USBブランケット」も発売されます。

 灯油が値上がりしたので、部屋の暖房はもうしばらくガマンしようと思っているOnlyLove。足下用のあったかグッズも購入しようかなと考え中のOnlyLoveです。

価格情報)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

 サンコーって、面白い商品グッズいっぱいありますよね~。
by (2007-11-14 21:41) 

OnlyLove

 カズフミさん、コメントありがとうございます。
 おもしろ系のUSBメモリーで人気のソリッドアライアンスと業務提携したというニュースもありましたので、今後の展開が楽しみですね。
by OnlyLove (2007-11-17 18:35) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。