So-net無料ブログ作成
検索選択

WILLCOM、次世代PHSで2.5GHz帯免許申請 [日記など]

 WILLCOMが、次世代PHSで2.5GHz帯の免許申請を行ったと発表しました(プレスリリース)。

 現行サービスでは、8xパケット方式で最大408kbpsのサービスを展開しているWILLCOM。次世代PHSでは、最大20Mbps以上のサービスを行う予定だそうです。気になるカバーエリアは、「総務省の指針案で義務付けられている5年以内で人口カバー率50%の実現は当然のこと」としていますが、人口カバー率の数字に反映されないエリアがどれだけ充実しますか???

 2.5GHz帯の免許に関しては、KDDI(WiMAX申請、KDDIは6社連合で)、ソフトバンクモバイル&イーアクセス(WiMAX申請、ソフトバンクモバイル&イーアクセスは8社連合で)、NTT DoCoMo&アッカがWiMAXでの免許申請を行うとしていますから、4つで2つ枠を巡る争いになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。